株式会社福助屋
サブメニューへ

【ITソリューション】






【次のステージへと切り拓く新たなイノベーションを引き出す!!】
(株)福助屋では、創業以来、リコーの正規代理店として複合機やプリンタなどのOA機器の販売及びサービスにおいて官公庁や企業、学校等に数多くの導入実績を残してきました。現在では、事業の核のひとつとなるまで成長し、長年にわたり、福岡県内でリコー製品の販売やサービスにおいて「トップOAディーラー」の称号と地位を築くことができ、国内でも有数のリコーの販売会社となりました。
さて、今日における経済状況や社会環境に目を向けますと変化のスピードが著しく加速している中で、企業を取り巻く環境は、不確実性の拡大、複雑さの増大など厳しい環境が続いています。そのような厳しい環境の中、ITを経営に活かす重要度が以前にも増して高まっています。
経済産業省でもグローバル経済の中で、日本企業が勝ち続けるための競争力強化や企業価値の最大化を図るために「7つの機能」「20の行動指針」などによる「IT活用による世界最高水準の企業経営の実現」を目指し、ITの戦略投資が必要不可欠だと唱えられています。
「IT経営憲章」によると国内企業と外資系企業のIT投資額でも圧倒的に外資系企業が多いことが報告され、IT投資による考え方も国内企業では、「業務コスト削減」、「業務プロセス効率化」、「ペーパーレス」等の「守りの経営」的として捉えられ、一方の外資系企業では、、「顧客満足度向上」、「競争優位の獲得」、「売上増加」、「新規顧客獲得」等の「攻めの経営」的として捉えられ投資されている傾向があると報告されています。
弊社では、お客様のビジネスにおける業務フロー等を「深考」し、OA機器とITを単に「使う」から最大限に「使いこなす」ようにそれぞれが持つ価値を「深耕」し融合させ、利活用することが必要不可欠だと考えています。
「人・OA・ITが融合でき、次のステージへと切り拓く新たなイノベーションを引き出し、確かな安心と最適なエコ・オフィス環境を実現する。」というコンセプトで、視野は常にグローバル思考で、起点は常にお客様目線で最大で最高の心配りで取り組み、お客様の競争力強化と企業価値向上が実現できる環境を構築するために投資効果の最大化を生むことができる様々なOAソリューションとITサービスをご提案を致します。








【ドキュメントソリューション】




(株)福助屋では、高いソリューション能力でコスト削減や生産性向上等の様々な複合機連携活用ソリューションでお客様の経営課題を必ず解決できます。

詳細はこちらをクリックしてください。






【ITサービス】




(株)福助屋では、お客様のオフィスにおけるネットワーク環境構築や情報セキュリティなど様々なソリューションを「安い・速い・やさしい」で質が違う確かな安心感でご支援致します。

詳細はこちらをクリック!!






【ソフトウェア】




(株)福助屋では、ドキュメント管理、出力管理、様々なアプリケーションなどお客様が新たな価値を創造できるソリューションをご提供致します。

詳しくはこちらをクリック!!






【ハードウェア】




(株)福助屋では、リコーと富士通を中心にOA機器、PC、サーバなど幅広く取り扱っておりお客様に最適なハードウェアをご提案致します。

詳細はこちらをクリック!!






【周辺機器】




(株)福助屋では、NAS、HDDからLANケーブルなどの周辺機器を取り扱っており、お客様に最適な周辺機器をご提供致します。

詳細はこちらをクリック!!