株式会社福助屋
前メニューへ

【オフィス移転・改装】






【オフィス移転プロジェクトソリューション&サービス】

【オフィス移転「まるごと」プロジェクトソリューション&サービス】
オフィスの移転・改装・統合には、移転先ビルの選定、レイアウトプランの作成、多くの各種関係業者とのそれぞれの打合せ、各種業者からの費用の算出を査定するなど様々な業務が発生し、日常業務を行ないがらの移転業務は、ご担当者にとって相当な負荷となります。
当社では、これまでに官公庁や民間企業での数多くのオフィス移転・改装・統合の実績と培った経験やノウハウを駆使し、お客様の企業経営における理念と戦略を具現化するために、オフィス「まるごと」プロジェクトソリューション&サービスでお客様のオフィス移転・改装・統合のプロジェクトを組織化し、各分野における高いソリューション能力により、ファシリティマネジメント(部分最適と全体最適)の観点からオフィス全体を「まるごと」設計・構築し、トータルマネジメント致します。








【1枚目の画像の説明】
図をクリックすると拡大します

【2枚目の画像の説明】
図をクリックすると拡大します





【オフィス移転「まるごと」プロジェクトソリューション&サービスのプロセス】



【移転検討】
・移転先ビルの情報収集
・移転計画の企画立案
・プロジェクト発足



【移転企画】
・現状/移転先オフィスの調査・分析(設備等含む)
・現状OA・端末機器及びネットワーク等調査
・現状部門間リレーション(アンケート・ヒアリング等)




【移転基本計画】
・移転コンセプト等をお客様と共に考え策定
・基本オフィスレイアウト、ゾーニング、内装等イメージプラン立案
・概算コスト算出






【移転実施計画】
・移転先実施オフィスレイアウト作成                  
・移転先実施オフィスレイアウトに基づき、ネットワーク実施計画
・移転先実施オフィス全体のデザイン作成                   
・移転先実施オフィスレイアウトに基づき、各機器実施計画
・移転先実施オフィスレイアウトに基づき、家具及び内装等の計画    




【1枚目の画像の説明】
エントランス全体パース

【2枚目の画像の説明】
会議室全体パース

【3枚目の画像の説明】
オフィス全体パース



【移転実施設計】
・実施設計図書作成(レイアウト、内装、電気、設備、防災工事図等)
・実施スケジュール作成
・移転後の原状回復工事及び廃棄物処理




【1枚目の画像の説明】
実施全体スケジュール

【2枚目の画像の説明】
家具実施計画

【3枚目の画像の説明】
実施全体スケジュール



【移転実施管理】
・移転説明会や移転マニュアル等の作成をサポート
・移転スケジュール管理
・移転関連搬入及び工事業者の管理





【アフター】
・移転後のアフターフォロー(家具、情報機器等の管理)
・オフィス環境メンテナンス保守